SSブログ


ダスティン・ホフマン、がん治療 [芸能ニュース]

米国の俳優ダスティン・ホフマン(75)が、がん治療を受けていたことが、2013年8月6日に報じられました。

がんの種類や手術時期などの詳細は明らかにされていませんが、早期発見で治癒された模様。

ダスティン・ホフマンは、「卒業」(1967年)のヒットでスタアとなり、「クレイマー、クレイマー」(1979年)と「レインマン」(1988年)でアカデミー賞主演男優賞を受賞した人。

シリアスもコメディもこなせる演技力で、1982年の「トッツィー」では、女装姿でスタアになってしまった無名の俳優を演じ、ゴールデングローブ賞の主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞しました。

近頃、私はダスティン・ホフマンの出演作品を見ていませんが、調べてみたところ、2012年には初監督作品「カルテット! 人生のオペラハウス」が公開される等、近年でも活躍していました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


Copyright © 2011 PCライフ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。